司法書士やまさき事務所

知多市の司法書士なら司法書士やまさき事務所 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

営業情報や有益な情報などを更新

BLOG

事務所の運営に関する最新の情報や大切なお知らせなどを掲載しています。また、ノウハウや最新の法改正情報、生前対策や相続に関する知識など、読者の皆様に役に立つ情報も提供しています。さらに、実際のサポート事例等も紹介し、様々な情報を通して疑問やお悩みに対する理解を深めるお手伝いをしています。

相続登記の義務化以外の様々な改正がありました。①所有権の登記名義人が法人であるときは、「会社等法人番号」が登記事項になりました。→不動産の登記簿に法人番号が記載されると言うことです。②所有権の…

いよいよ相続登記の義務化開始1週間前になりました。私が今までに受任させていただいた相続登記の案件の中で、相続人の一人が行方不明、被相続人の戸籍をたどっていくと会ったことのない相続人の方がいら…

広域交付

2024/02/25

早いもので・・・今週から3月に入ります。その初日である1日から戸籍制度が変わります。戸籍謄本等の広域交付が始まります。法務省のパンフレットをご参照ください。https://www.moj.go.jp/MINJI/minji04…

2月になりました。暖冬の影響でしょうか。「寒っ」と思わず口に出る日は少ないように思います。さて、いよいよ相続登記の義務化二ヶ月前となりました。4月1日に発生した相続、または同日以前に発生した相…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。